G-SOLDIER ADVANCE」  



GN-0000 GNHW/7SG  ダブルオーガンダム セブンソード/G
「純粋種(イノベイター)7本の剣と銃」」


イノベイド(リボンズ・アルマークら)との戦いの後、イノベイター(純粋種)に覚醒した刹那に新たなガンダムを支給する。
大破したダブルオーライザーに代わる新型ガンダムの開発には時間がかかることは言うまでもなかった。
そのため、新型機が完成するまでの間は、もとのダブルオーガンダムを改修して運用することとなる。
それが本機「ダブルオーガンダム セブンソード/G」である。

7つの剣、GNバスターソードU・GNビームサーベル×2・GNカタール×2・GNソードUロング・ショートが採用されている。
もともと7本の剣を採用していた刹那の愛機「ガンダムエクシア」からの武装データを発展的に引き継いだものである。

当初からダブルオーガンダムの設計プランにあった”セブンソード”に、新型のライフル「GNソードUブラスター」を追加。
*セブンソード/Gとは、この”セブンソード”に”ライフル(GUN)を追加した”という意味である。
そしてリボンズとの戦いでGNドライブを一つ失っているため片側には大型のGNコンデンサーを搭載している。
よって、ツインドライブシステムは安定しておらず、GN粒子量は制限され、トランザムも使用不可となっている。
トランザムこそ使用できないが、ダブルオーガンダムの基本性能はUPしており、
新型のライフルの採用で格闘戦向けの機体が、射撃戦にも対応できるバランスの良い機体に仕上がっている。
主なパイロットは刹那・F・セイエイである。























皆さん、こんにちは。(2010年 2月18日)
え〜年を重ねるごとに落ち着きがなくなってくる管理人のNealでございます(`・ω・´)ゞ(←あんた大丈夫なのかw)
なーんか今年は寒いですね・・・こうやって更新している作業中、キーボードカタカタやっていると指先が冷たくて冷たくて・・・orz
それでも更新してお届けしている管理人Nealの愛を誰か受け止めてあげて下さい・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...(←だまらっしゃいw)

さ、あのウーンドウォート更新から早1ヶ月、そろそろ新作を!と思っていた時期に発売されたセブンソードを今回はチョイスしましたw


武器だけだし、楽に作れるんでない?


というやましい感覚を抱きつつ見事に武装の追加だけで終わらせた意欲作です(←どの意欲だよ・・・w)
相変わらずのダブルオーガンダムなので、キットもういらないよ〜と思っていたのですが・・・なんですかこの”かっこよさ”は(笑)
ダブルオーライザーともダブルオーザンライザーとも違うこのスタイリッシュさw
素直にかっこいいと認めてしまったキットでもあります(笑)
しかもこのキット、地元では人気のせいか模型屋を5軒ほど回りましたがすでに売り切れ状態で・・・orz
田舎はつらいです。。。結局遠出してなんとか手に入れたとさ・・・(´・ω・`)w
かっこいいから人気あるんだろうね、きっと(笑)
ガソリン代が響きます・・・あれこれお金と時間かかるくらいなら、さくっと今度からネットで注文(通販)しようと思います・・・orz

それでは、Nealトランザムが発動するまでもなかった「HG 1/144 ダブルオーガンダム セブンソード/G」をマニアックに詳しく見ていきましょう!(笑)












↑まずはちょいと説明しておこうと思ったのが、こちらの画像2つです。
このキット、実はダブルオーガンダムの膝アーマーを換装させるだけでセブンソードに変わります(笑)
そのため、ダブルオーライザーやダブルオーガンダムを一度作ったのであれば、わざわざ作る必要はありません(´・ω・`)w
膝アーマーだけ取り換えて、武装を追加してあげましょうw

そして、もうひとつ。
画像のシールの部分ですが、さすがに新作なせいか、
各GNコンデンサー部分のシール類が新しくなっています。
ちゃんと模様が入っているんですね〜w
初期のダブルオーガンダムのシールは真っ黒だったのに、こちらも新型のシールに換装してしまいましょう!
ますますHG「ダブルオーガンダム」を買う人がいなくなるのでは?
と思ってしまったのは言うまでもない(笑)
今から買うならHG「ダブルオーライザー+GNソードV」とHG「ダブルオーガンダム セブンソード」にしておこう!















↑それではキットをあらゆる角度から検証してみましょう!
もともとの「ダブルオーガンダム セブンソード」にはGNソードUブラスターは装備されていない。
よって、装備していないのと、装備しているのを比較してみましたw
GNソードUブラスターも結構でかいのがお分かりいただけるかと。
たかが武装豊富なバリエーションにすぎないのですが、このかっこよさは一体w
いい加減見飽きているはずのダブルオーガンダムが新鮮に見えてしまう。
装着している武器って大事なのね(笑)













↑セブンソード/Gの「/G」の部分、これはセブンソードに”GNソードUブラスター”が追加されました、という意味です。
合わせ目も目立ちにくい構造になっているので、さくっと作れるのが良いところ。
ちなみにセンサー部分のクリアーパーツも最初からクリアーグリーンで成形されている、これは嬉しいところw
しかし、腰にぶら下げるGNソードUロング・ショートにはただの透明クリアーパーツのみ・・・、せっかくならこっちも再現して欲しかったものだ。
00Vに出てくるダブルオーのセンサー部分は、緑色(それ以前は青)なので、再現するのであればクリアーパーツも塗装しておこう。


GNソードUブラスター。
セブンソードに追加された高性能型ライフル。
基本的にはライフルではあるが、GNソードUをベースに設計されているため、ソードという名前がつけられている。
銃剣のようなスタイルが採用されたライフルだが、剣の一つとしては数えられてはいない。
そのためセブンソードに追加”/G(GUN)”というコードネームになっている。
純粋種であるイノベイターに覚醒した刹那の能力に合わせて設計・開発されており、刹那の能力と相まって極めて命中精度は高いという。
また刹那の能力次第でどこまでも威力や性能が変わっていく”可能性を秘めたライフル”である。













↑可動域に定評のあるダブルオーガンダムなので、セブンソードのポージングも素晴らしいw
膝のアーマーが変わった程度でここまで印象が変わるとは・・・恐るべしダブルオー(笑)

















↑さすが純粋種、かっこいいです、はい(´・ω・`)w
意外とライフルが大きくて、スナイパーライフル並みの長モノにも見える・・・w
あのバスターソードを忘れてしまうくらい魅力的な武器だったりします(笑)












↑刹那の能力次第でどこまでも威力が変わってしまうという恐ろしい武器「GNソードUブラスター」。
名前からしてただのライフルではなさそうだ(笑)
もちろん、ヒート剣のようなスタイルをとっているので、敵接近時には剣として使うことも可能。
機体の白と青のカラーリングに”クリアーグリーン”が映えますねw














↑かっちょいいよ、セブンソード・・・ガレキ買った人怒ってるんじゃ・・・人気あったからなぁ。。。(´・ω・`)












↑見慣れたはずのダブルオーですが、なぜか新鮮です(笑)














↑さぁ、本領発揮のGNバスターソードUです!
新型のライフルを放り出し、こちらを見ていきましょう(笑)
この巨大な大剣に”心奪われた人”も多かったのではw
もちろん私もその一人w
ソードモードとシールドモードの2種類がしっかり再現されています。
ロック機構もしっかりしているため、カタカタすることもなく、開発者さんの愛を感じさせます(笑)
合わせ目部分も極力なくそうとしているのがよくわかります、刃の部分のみ合わせ目対象となっています。
気になる人は処理しましょう、私は消してませんがw
今回合わせ目はカタールのサイド部分とこのバスターソードの刃の部分くらいしか気になるところがないのがグッド。

GNバスターソードU。
もともとはトリニティ3兄弟で使用されていたスローネツヴァイのバスターソードが基になったもの。
その後ソードはジンクスUで採用され、その機体をフォン・スパークが鹵獲したことで、ソレスタルビーイングに技術が流出したという。(OOF)
格闘武器としては極めて巨大で、その破壊力は想像を絶する。
またGNソードモードとGNシールドモードにモードチェンジすることで、巨大なシールドに変形する。
シールド時には各部が展開し、GN粒子を放出することで巨大なGNフィールド(バリア)を作り出すことができる。
巨大な大剣としてのイメージだが、シールドとして機能するように腕に装着することも可能な攻防一体の武装兵器である。
通常は左肩にあるGNドライブ(または大型GNコンデンサー)を包み込むような形で装着されている。












↑でかいです、長いです、ステータスです(笑)
実際は使いどころが難しいんでしょうが、持っているだけでとてつもなく強いイメージに・・・(笑)
片手で構えているといつか重力にやられます(笑)
ま、その辺は愛でカバーですよ(´・ω・`)w













↑もしゲームかなにかあれば振り回しているだけで勝てそうだなぁ、これ(笑)
一発逆転も狙えそうだw
切れ味よりも叩きつけてこそ意味のあるソードですな(笑)













↑この巨大な大剣もしっかり構えてくれるHGダブルオーガンダム・・・このキットこそ純粋種?w











↑襲いかかるセブンソードのポーズです(笑)
ちなみにこんなにカッコイイセブンソードなダブルオーですが、ツインドライブシステムが安定していないし、トランザムも使えません。
そう考えると・・・見た目だけでそんなに強くないのか〜(´・ω・`)w


ツインドライヴシステム。
システムの基本設計はトランザムシステムと同時にイオリア・シュヘンベルグから託されたものである。
2基のGNドライヴ(太陽炉)が同調することで、生み出されるGN粒子量は2倍ではなく、”2乗”となる。
例えば、基本的なGNドライヴ(太陽炉)をもつ機体のGN粒子量が100とするならば、2倍であれば100×2=200となるが、
ツインドライヴシステムではその2乗ということは・・・OOガンダムは100×100=10000ということである。
粒子量だけでも実に100機分の機体能力を誇るといえる、2乗されるとはいかに反則的な粒子量かということがわかる。(あくまで例えです。)
完全稼働時には常識を覆すほどの能力をもっているとのことだ。
太陽炉の同調は非常に不安定で、OガンダムのGNドライヴとエクシアのGNドライヴを使用することでようやく起動できたといわれている。
尚、開発と調整を続けてきたのはソレスタルヴィーイングのメカニックであるイアン・ヴァスティが中心となって行われてきた。
最終的には「オーライザー」をドッキングさせることで「ダブルオーライザー」となり、ツインドライブシステムがようやく安定した。
劇中でもトランザムを使用したダブルオーライザーは”向かうところ敵なし”といった反則的な強さを見せつけた。











↑GNバスターソードUはシールドモードにすることもできる!ただの剣とは違うのだよ、剣とはw
ちなみに展開した時にキラリと光るのは、シールを切り出して貼っているため。
この辺のシールとかも付属してくれていれば、言うことなかったんですけどねぇ・・・orz
せっかくシールのデザインとかも新しくなってたのに〜。
まあ、コスト的な大人の事情もあるんでしょうけど(笑)
ガンプラを塗装するのも面倒だしね?(←あんたはいつも塗装しているじゃないかw)












↑一見格闘戦専用な機体に思えますが、こうやってみると立派な万能兵器ですねw
巨大なシールドとライフル、使い勝手の良い格闘武装。
これでツインドライブシステムが安定していてトランザムも使えれば言うことなし?(笑)














↑お次は腰のGNソードUロングとショートの2つ。
何気に新型デザインです、機能も強化されている。
もちろんソードモードとライフルモードにチェンジすることが可能。
先ほども述べたように、センサー部が透明クリアーパーツなので、緑(クリアーグリーン)に塗装しよう。
どうせなら1つだけでなく、この2つもクリアーグリーンのパーツにしてくれれば・・・ってちょっと贅沢言ってますかね?(笑)
ちなみにショートの刃先が構造上取れやすいので注意。

不意に落として紛失しそうになるので気をつけよう!

GNソードUロング・GNソードUショート。

右の腰に装着するのがGNソードUロング(画像左)である、以前のGNソードUよりも射撃性能が向上している。
威力が高められた分、連射性能が落ちており、消費されるGN粒子量も増加している。

左の腰に装着するのがGNソードUショート(画像右)である、以前のGNソードUよりも小型化しており、ダガーやショートソードの部類に入る。
また刃先は投擲用にワイヤーで射出することができ変則的な攻撃が可能となっている。
劇中でも刹那が好んで使用していたGNビームダガーに代わる機能をもたせたものだと思われる。
また、使い捨てにならないようワイヤー状にすることで何度でも回収・使用を繰り返すことができる。













↑ライフルモードにしたつもりが・・・横向きになっていませんね(笑)これは失礼・・・orz
射撃性能をUPさせるためか、このソードにはフロントグリップ(フォアグリップ)が採用されています。













↑セブンソードはエコである、投擲時に使い捨てにならないように?ショートソードにはワイヤーが採用されています(笑)
並みのパイロットではものすごく扱いは難しいと思いますが・・・純粋種の刹那くんであれば問題なしでしょう(笑)
なんたってあの人、粒子化(量子化)するくらいですから(笑)
ほぼ無敵じゃないか、こんな武器すらいらんのでは・・・(´・ω・`)(←それは言わないお約束w)
そもそも粒子化なんて目の前でされたら、そんないかがわしい奴と”対話”のしようが・・・(←それくらいにしてあげて下さいw)
天国のロックオン(ニール)が見たら泣くぞ(←管理人と同じ名前ですが別人です、ちなみに私の方がブサイクです・・・( ゚д゚)チーンw)

はて?わしは一体なんの話をしておったんじゃ・・・(´・ω・`)(←発言に責任をもってくださいw)












↑さて、お次はGNカタールです。
このGNカタールのおかげで機体の印象がガラリと変わっていますね!
とくに刃先のクリアーグリーンが映えることw
持ち手の構造上(二段穴)若干フィットしないところがあるが、これまた愛でカバーしよう(笑)
構えた姿はかっこいいぞ〜(`・ω・´)

GNカタール。
セブンソードの両足サイドにマウントされたGNカタール。
それぞれ両刃で構成され二刀流のようなスタイルをとり、GN粒子を刃先に熱変換させたいわゆるヒート剣の類でもある。
相手の懐に入り込み手数で圧倒する攻撃方法や近接戦闘時にトリッキーな動きをすることで相手を牽制することも可能。
この手の武器カタール(ジャマダハル)などは切りつけるよりも刺突性に優れており、腕を伸ばすような自然な動きで攻撃に繋げていくことができる。
これまでのガンダムに採用されていない極めて珍しい武器となっている。










↑GNバスターソードUにばかり目が行きがちだが、実は一番かっこいいのはこのGNカタールでは?
と思ってしまうほど、惹かれてしまう武器です(笑)
持たせると結構大きい(中型な)ので、これまたカッコイイのです(`・ω・´)ゞ











↑とにかく手数で圧倒する武器カタールですね、クリアーパーツが綺麗でイケてるであります(笑)
可動域の広いダブルオーガンダムでこそふさわしい武器でもありますw
両足にマウントさせるだけではもったいないw
是非、一度二刀流していただきたい武器の一つです(`・ω・´)ゞ
ただ・・・若干持たせにくいけどね(笑)
持ち手二段の穴に落っこちて、”かむんとふにゃんふにゃん”する感じ(´・ω・`)(←ガムかお前はw)











↑もちろん忘れてはいけないGNビームサーベルも付属しているぞ!
ちなみに出力を調整するとGNビームダガーにすることもできるぞ!
・・・以上(´・ω・`)(笑)
必須の剣の一つなのになぜか目立たないビームサーベル(笑)

GNビームサーベル。
エクシアの時とほぼ同様の実剣ではないGN粒子によるビーム刃である。
強力な切断能力をもつが、大気の状況や周りの環境によってビームが拡散するため、
威力が減退してしまうことがある。
また出力を調整することで、GNビームダガーとして使用することも可能。










↑さて、いかがでしたでしょうか!HG「ダブルオーガンダム セブンソード/G」!
すでにダブルオー持っている人であれば、武器だけの製作で作れてしまうので、せっかくなら買った方がバリエーションも広がって良いのではw
なかなか魅力的な武器が満載なのでオススメできますよ(`・ω・´)ゞ
武器類はほとんど塗装もいらないので、初心者にもオススメ!でもダブルオー本体は塗装必須だけど・・・orz

今回はほとんど素組みみたいなものだったので、ひじょーに楽でした(笑)
あ〜やっぱりガンプラは気楽に作るのが一番ですねw
工程とか書いてないけど、ほとんど素組みだからいらないよね?w
そもそもガシガシ改造なんてするもんじゃないね!そんな大人修正してやる!(`・ω・´)!(←あんたが言うなw)

さ、当サイトでは皆さんのご意見・ご感想などをBBSやアンケートで伺っております!
バスターソードかっこよかったよ!とか、どうして武器セットだけで販売してくれないのでしょうか?とか、
なんでロックオンは粒子化しなかったのですか?とかw(←無茶言わないw)っという質問・感想なんでもOK!
とにかく、どしどし書き込みを宜しくお願いいたしますw

それでは、またの次回作でお会いいたしましょう!
ではでは〜w













セブンソードは人気商品のため近所にないならネットのが安い(`・ω・´)ゞ

 

GN-0000 GNHW 7S/G
ダブルオーガンダム セブンソード/G

全長 18.3m
総重量 65.1t


武装

GNビームサーベル×2
GNカタール×2
GNソードUブラスター
GNソードUロング・ショート
GNバスターソードU










GUNDAM GALLERY G-SOLDIER ADVANCE













































(´・ω・`)



































はい?(´・ω・`)













































あ、お帰りですか?お帰りの場合は↑からどうぞ〜(´・ω・`)




































え〜と・・・お客様、お帰りは↑の出口からお願い致します(´・ω・`)






































あっ!お客様!そっちは困りますよ!(`・ω・´;)w









































こ、これ以上下へ行くとあなたも歪んで・・・ヽ(`・ω・´;)w



































”ダブルオーザンライザー16S/G”

・・・歪みねぇだろぅ?(笑)






















G-SOLDIER ADVANCE」  



GN-0000+GNR-010/XN どんだけ純粋種ダブルオーザンライザー16S/G

「今日から君も純粋種w」






←見たまんまです(笑)







*ここから先はすべて公式設定ではありません、良い子はマネしないでねw

















↑いつもの二部構成にびっくりしない君も、どうせまた何かやるんだろうこのイモやろうw
なんて思っていたそこのあなたも(←イモだとこのやろぅ〜w)、
とにかく楽しんだつもりでみていただきたいと思います(←つもりって・・・笑)

さて、どんだけ主人公の刹那くんだけ装備開発されてんのよ〜と言いたくなるのも無理はないw
主役ってすごいねw
やっぱり”一般ぴーぽー”じゃだめなんだよ、”主役”じゃないとっ!!(`・ω・´)w

それでは相変わらず計画的犯行だったマニアックな「どんだけ純粋種ダブルオーザンライザー16S/G」を詳しくマニアックに見ていきましょう!











↑「さすがだ、歪みねぇw」

(↑歪んでるのか歪んでないのか、どっちなんだw)












↑まずは全体像をご覧いただきましょう!
動かん・・・いや、動かせん(笑)
もうどうにでもしてっ・・・て感じのダブルオーガンダム卒業スペシャルですね(笑)
もうこれ以上ダブルオーガンダムいらんです(笑)
ダブルオーガンダムキットはセブンソードで最後にして下さい<(_ _)>(笑)



GNR-010/XN ザンライザー。
オーライザーに強化パーツ「ザンユニット」を装備した設計プランである。
オーライザーにガンダムと同等の性能を引き出す(もたせる)ことが狙いで設計された。
特徴的なのがGNバスターソードVを2本前面に装備した突撃形態を取る点である。
高速戦闘機でありながら2本のGNバスターソードVで体当たりを行う格闘戦能力をも有している。
戦闘シミュレーションでは体当たりによる格闘攻撃は、軽い衝撃が伝わる程度で対象物を切り裂いてしまうほどだったという。
オーライザーがダブルオーガンダムと合体運用されることでツインドライブシステムが安定することから、
オーライザーを単体で使用することが事実上困難なため、このプランは採用(開発)が見送られることとなった。
これらのデータは後に開発される機体等に引き継がれることとなる。


GN-0000+GNR-010/XN  ダブルオーザンライザー。
ダブルオーライザーに「ザンユニット」を取り付けることで、さらにダブルオーライザーを強化することができる。
ザンライザーに取り付けられた2本のGNバスターソードVを1つにすることで、強大な破壊力をもった大剣となる。
また背部のザンライザーは太陽炉からGN粒子の供給を受けることができ、合体したまま戦闘に参加することも可能。
設計上、取り付けられているアームによって射撃・格闘・牽制など、変則的な攻撃に転じることが可能だったという。
しかし、これらはあくまで試作設計プランのみで終わっており、開発されることはなかった。


GNバスターソードV。
ダブルオーザンライザー用に設計された巨大な大剣。
ダブルオーセブンソードのバスターソードUを改良し、剣自体を2本に分割できるように設計されている。
バスターソードはとてつもない威力を誇るが、取り回しの悪さが欠点となっており、そのため2本に分けて装備することができるように改良された。
また一本に連結(合体)することもできるため、使い勝手がよくなったといえる。
また、ザンライザーに装着させることで体当たりによる格闘戦能力をもたせることもできたといわれている。











↑たぶん純粋種な刹那くんであれば、きっと使いこなしてくれるだろうなんて無責任な発言しか出来ません(笑)
ちなみにセブンソードとオーライザーの併用は相性が悪かったようです。とりあえずサジくんを呼んでこよう(笑)














↑ダブルオーガンダムの拡張性もたいしたもんだ(笑)
これだけごちゃごちゃ装着しててもしっかり保持している間接保持力はお見事w
良い子はマネしないでね♪(笑)
世の中にはあふぉな大人もいるんだよ♪(←あ〜んただけだよw)












↑さて、長いことつまらない裏ギャラリーを含めwご覧いただきありがとうございました。
まさかの16ソード+G(GNブラスター)でしたが、やれることはとりあえずやっていこうというお約束の精神でいきました(笑)
マネしたら壊れました!なんていう苦情は受け付けておりませんので、宜しくお願い致します(笑)
素組みだから楽だろうなんて思っていたら、結構このキット見せ場が多いので神経を使いました・・・orz
撮影にすごく時間かかった・・・orz
ウーンドウォートじゃないけど、なんだろうこのダルさは。。。w
まあ、セブンソードかっこいいからいいけど♪
人気のキットなので、早いうちに手に入れておいた方が良いですよw
地元じゃ売り切れていて、ほとんど売ってませんでした・・・orz
大きな模型店へわざわざ車で片道1時間以上かけて・・・orz
無駄にガソリン代使うなら、ネットで購入しておけば良かったと後悔した今日この頃でしたヽ(´Д`;)ノアゥア...
セブンソードやっぱり人気あるのね。。。

さ、当サイトでは皆さんのご意見・ご感想などをBBSやアンケートで伺っております!
裏セブンソードかっこいいね!とか、やっぱりNealさんは純粋種なの?(←違う意味で純粋種w←おいw)とか、ザンライザーって何?(←そこから〜?w)
っという質問・感想なんでもOK!wとにかく、どしどし書き込みを宜しくお願いいたしますw

それでは、またの次回作でお会いいたしましょう!
ではでは〜w















無駄な交通費使うならネットで買っておこう・・・orz


 

どんだけ純粋種ダブルオーザンライザー16S/G

全長 そんなのしりません。。。
全幅 要するにわかりません。。。
全高 大変申し訳ございません。。。
総重量 よっぽど重いと思います(`・ω・´)ゞ


武装

GNバルカン
GNビームマシンガン
GNマイクロミサイル
GNバスターソードU
GNバスターソードV×2
GNソードU×4
GNソードUロング・ショート
GNソードUブラスター
GNカタール×2
GNビームサーベル×2
GNソードV
サブアーム×2
GNシールド×2
トランザムライザーシステム









GUNDAM GALLERY G-SOLDIER ADVANCE