G-SOLDIER ADVANCE」  



GN-0000+GNR-010/XN  ダブルオーザンライザー
「ダブルオーザンライザー/ザンダブルオーガンダム」

アロウズとの決戦が目前と迫っている中、CB(ソレスタルビーイング)はガンダム各機の武装強化を迫られていた。
実際にその武装強化案には様々な種類の設計データが存在していたといわれている。
本機はGNR-010「オーライザー」に「ザンユニット」と呼ばれる強化用ユニットを装着した「ザンライザー」である。
「オーライザー」単体の支援機に”ガンダムと同等の戦闘能力を持たせる”というコンセプトから設計されていた。
しかし、ツインドライブの安定供給という役割(合体運用)を果たしていたため実際には単体で使用する機会がなく、
またパイロットである沙慈・クロスロードの戦闘能力が非力であったためか、採用は見送られている。
設計データによれば、巨大な「GNバスターソードV」で高速度による”体当たり”を行うという格闘戦能力も有している。
機体下部にはサブアームが装着されており、ガンダム各機の武器等の運搬・使用も可能である。
またサブアームはそのまま”腕”としての機能も持ち合わせているため、MSの腕と同じように対応させることができる。
さらにザンライザー最大の特徴はCBによって運用されているガンダムとドッキング(合体)が想定されている点である。
ダブルオーガンダムとザンユニットを組み合わせた「ザンダブルオーガンダム」(ツインドライブの不安定化が懸念)
ダブルオーライザーとザンユニットを組み合わせた「ダブルオーザンライザー」などが想定されていた。

ダブルオーライザーに「ザンユニット」を取り付けることで、さらにダブルオーライザーを強化することができる。
ザンライザーに取り付けられた2本のGNバスターソードVを1つにすることで、強大な破壊力をもった大剣となる。
また背部のザンライザーは太陽炉からGN粒子の供給を受けることができ、合体したまま戦闘に参加することも可能。
設計上、取り付けられているアームによって射撃・格闘・牽制など、変則的な攻撃に転じることが可能だったという。
しかし、これらはあくまで試作設計プランのみで終わっており、開発されることはなかった。





















皆さん、こんにちは。(2009年 8月30日)

”Nealトランザムライザーっ!!!!w(`・ω・´)w”
「説明〜しよう!!(←またですか・・・w)Nealトランザムライザーとは、当サイトの管理人Nealだけが神に与えられた最強究極奥義(=もうどうにでもして)である。
このトランザムライザーを使用することで、一定期間管理人Nealの能力は飛躍的に向上しそのガンプラ更新スピードは通常の3倍、いやそれ以上とも言われる。
驚異的な撮影時間(4時間)をもろともしない・有り得ない更新スピード等、通常の能力を遥かに超える能力を獲得することが可能になるのだ。
しかし、このトランザムライザー使用によるその代償は大きく、その後Nealはストレスにより頭皮や毛根になんらかの障害を引き起こす可能性を秘めることになる。」
(↑いやだぁ〜毛根だけは・・・毛根だけはやめて・・・ヽ(´Д`;)ノ)(←アフォかw)

管理人Neal「ほ・・・星になれそうだよ父さん・・・w」(←薬物は使用していません、ちゃんと選挙も行きましたw、良い子はマネしないでねw)

さ、24時間テレビと選挙速報に惑わされることなく更新ですよ!w
見事キット販売から5日目には合体キット更新というとんでもないハードスケジュール!!(`・ω・´)
もう少しで本当に星になれるところでした・・・(笑)
もう皆さんザンライザー作りましたか〜?
ご存じのとおり
「HOBBY JAPAN(40周年記念特別付録 ザンライザーを合体させたダブルオーザンライザー)」ですね!
おっと、このギャラリーは事実上「ザンライザー」の続きですので、まず「ザンライザー」のコーナーをご覧いただいてからのが何かとお楽しみいただけるかとw
合体させたザンライザーはこれまたマニアックだぞ〜
(↑画像のダブルオーライザーとザンライザーを合体させると「ダブルオーザンライザー」になりますw)
おっと、たぶん後々売り切れる&転売屋に使われるであろうため、早めに欲しいと思ったら購入しておくことw
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 10月号 [雑誌]
(かつて、フルドドやプリムローズなどもそうだったように合体支援機はとにかく人気、そのため現在でも入手は困難。)

それでは、Nealトランザムライザーまで使用し更新させた「HG 1/144 改造キット ダブルオーザンライザー」をマニアックに詳しく見ていきましょう!(笑)












↑まずは合体後の状態を見てみましょう!
これはかっこいい(`・ω・´) さらにでかい・・・GNバスターソードVがでかいぞ・・・MSサイズを軽く超えているではないか・・・。
これは驚異的なサイズですね・・・(´・ω・`)
正面から見るとなんてことないのですが、かなりリアヘビーだぞ〜w
基本的に自立は無理・・・(バスターソードを背部に取り付けない限り自立は困難。)。
台座使用が基本となりそうですw(←台座は必ず買っておこう!)
それではマニアックに見ていくぞ!













↑それではキットをあらゆる角度から検証してみましょう!
とにかくボリュームは満点!ただでさえボリュームのあったダブルオーライザーがマッチョになった感じですね。
特にリアに視線が集中してしまいそうなこのリアヘビー感は伊達じゃないw
ちなみに合体の仕方はザンライザーを折りたたむだけ、非常に簡単でシンプルである(笑)
しかし、もはや取り付けにもこれが限界ではないかというくらいシビアであることもわかったw
あまりガッチリした状態ではない(ロック機構がない)ため、無理に動かしたりするといろんなパーツに干渉してしまう。
特に両肩のGNドライブ辺りはかなり干渉してくる。
しかし、そんなことはどうでもよくなるくらいにかっこいいので、とりあえず取扱いだけは注意しよう!
ふいにガンっと何かをぶつけると、何らかのパーツが落ちそうになるので要注意ですw











↑やはり今回の目玉であるこの「GNバスターソードV」から紹介していきましょう!
すでに「ザンライザー」のコーナーで製作などは語りましたので、製作工程についてはここでは省略させていただきますw
まず先端部分でかまして、中央の青い部分ではめ込むという連結方法です。
見た目を優先して中央の部分を切り離すと、ちょっと問題が生じるかもしれませんね・・・。
もともと、あまりダブルオーガンダムの手首がこれを構えられるほど保持力がないため、手首に頼る構造にすると持たせる事が困難になります。
よほどのことがないなら、中央部の連結パーツは切り離さない方が良さそう・・・。
先端部分をかます(挟み込む)だけでは、連結を維持することもできなくはないですが・・・手首側の保持力強化も必要になるかと。
あと、決定的に残念なのがダブルオーガンダムの手首ではほとんど保持できない(笑)
ぶら下がっているか、片方の手で支えてあげるか、腕や手首を強化する以外、しっくり持たせることは困難だと覚悟することw
持たせようにも、手首の甲パーツがぽろり・・・はめてはぽろり・・・撮影中にもぽろり・・・一体何分もってくれるかのレベル・・・orz
あれだけ頑張って塗装したのに、使う機会があまりないのも悲しいところです・・・orz


しかしまぁ〜これはある程度想定できたことなので、そこまで悲観することではないw
とにかく、かっこいいことかっこいいことw
長モノや大剣ってだけでも結構なことじゃないですか〜このデザインは素晴らしいですw
もし飾っておきたいなら、片方の手首でグリップや剣を支えてあげよう(←このキットにはそれくらいの愛は必要だぞw)

GNバスターソードV。
ダブルオーザンライザー用に設計された巨大な大剣。
ダブルオーセブンソードのバスターソードを改良し、剣自体を2本に分割できるように設計されている。
バスターソードはとてつもない威力を誇るが、取り回しの悪さが欠点となっており、そのため2本に分けて装備することができるように改良された。
また一本に連結(合体)することもできるため、使い勝手がよくなったといえる。
また、ザンライザーに装着させることで体当たりによる格闘戦能力をもたせることもできたといわれている。












↑ほらね?もう保持力なんてどうでもよくなるくらいかっこいいでしょw
間違いなく、今年のヒット商品でしょう(`・ω・´)ゞ
振り回すというより、”ぶん回すっ!”って感じの大剣です!!













↑どこから見てもそのバトルスタイルが想像できてしまうダブルオーザンライザー(笑)
戦場で見かけたら、なるべく近寄らないようにしましょうw(←瞬殺だな、こりゃw)













↑長い時間保持はできないものの、もともとアクションは素晴らしいダブルオーガンダムなのでポージング能力はなかなかのもの!
巨大なバスターソードを担いだり、振り回したり、他のHGキットの追随を許さないその姿は圧倒的であるw(←リボンズも瞬殺かw)












↑もはや何も言うことがない・・・いや画像がすでにあるべき姿を語ってくれている(笑)












↑GNバスターソードVは連結も可能!その巨大さはダブルオーの姿が見えなくなってしまうくらいでかいっw
これは是非、なんとか塗装して持たせてあげたいものだ!













↑もちろん、保持力はないが片方の手で支えてあげればなんとか構えることぐらいはできるぞ!
久々に撮影していて楽しかった、撮影時間は4時間かかったがここまで楽しく撮影できたのはヘイズル以来である。
それだけ私もこのキットに惹かれるものがあったということでしょうなあ。。。頭皮や毛根に影響がなければ良いが・・・(←気になるお年頃?w)
毛根はともかく、作れば必ず何かしらの感情が湧いてくるぞ(`・ω・´)











↑獲物を捉え、襲いかかるダブルオーザンライザー(笑)巨大な剣なので、その体もほとんど隠れてしまうほどw












↑さて、今度はザンダブルオーガンダムについて見ていこう!
今までのはダブルオーザンライザーだった、次からは「オーライザー」を取り外し、「ザンユニット」を装着させます。
ダブルオーガンダムと「ザンユニット」を取り付けることで、「ザンダブルオーガンダム」となるのです!
こうやって見ると、ザンユニットだけでも結構かっこいいことがわかるw











↑ちょっとシンプルではあるものの、なかなかのスタイルをもつザンダブルオーガンダム。
逆にシンプルだから良いスタイルでもありますねw
私は結構こういうスタイリッシュな機体好きですよ(`・ω・´)ゞ











↑それでは全体像を詳しく見てみましょう!
ちょっとザンユニットが密着しすぎて両肩のGNドライブにかなり干渉してきます。。。
見てられないほどではないにせよ、接地させるとバスターソードのおかげで前のめりになりちょっと違和感あり。。。
やはりこちらも台座使用が基本ですね。
ザンユニットは背部のスラスター部分がちらりと見えるため、気になる人はプラ板かパテで塞いでしまおう!
このザンダブルオーガンダムはきっちりとしたスタイルなので、そこまで取扱いに注意しなくても良いのがいいところw
オーライザーがない分随分と楽になりますねw











↑オーライザーがないとツインドライブシステムが安定しないため、結局使いこなせるかどうかのセカンドプランだったという設定。

ザンダブルオーガンダム。
オーライザーを取り除いた状態でダブルオーガンダムにザンユニットを装着した姿をいう。
しかし、オーライザーを欠いた状態でのツインドライブシステムが安定するかの保障がないため、
あくまでこの合体による運用がどれくらいの有効性があるのかをテストするセカンドプランとして設計されていた。












↑さて、いかがでしたでしょうか!HG「ダブルオーザンライザー」!
ザンライザーさえなんとかすれば、このようにかっこいい「ダブルオーザンライザー」が待っていますよ!
なんとか頑張って塗装してみよう!
当サイトの「ザンライザー」のコーナーを参考にしてもよし、雑誌にもしっかり製作方法が記載されているのでそちらを参考にするもよし!
とことんやってみよう!諦めてはそこで終わりだ!
来るべき対話のために、いや・・・君も純粋種になるのだ!!(←そんな無茶なw)


はっ・・・ト・・・トランザムライザーが・・・切れる。。。


Neal「・・・ぐはっヽ(゚Д゚ )ノ(←また吐血)」
Neal「こ・・・この程度の公式設定に耐えられんとは・・・」(←びみょーに変えたな、乙女座かっw)
Neal「ブシドーとは・・・ヽ(´Д`;)ノ」(←知らんわい、乙女座かっw)


さて、私はしばらく頭皮と毛根にダメージがきそうなので精神崩壊状態になります・・・orz
(*まだ髪は生えております、ご安心をw)

さ、当サイトでは皆さんのご意見・ご感想などをBBSやアンケートで伺っております!
バスターソードかっこよかったよ!とか、前回のザンライザーに出てくるダブルオーはひどかったね?とか、
今頃Nealさんの髪が・・・wっという質問・感想なんでもOK!(←やめんかっw)
とにかく、どしどし書き込みを宜しくお願いいたしますw

それでは、またの次回作でお会いいたしましょう!
ではでは〜w









欲しいと思ったら今月中には買っておこう!
この手のキットはすぐに売り切れることもあります(`・ω・´)ゞ
転売屋さんの餌食にならないようにね〜(´・ω・`)
↓素直に良いキットですw



     

GN-0000+GNR-010/XN
ダブルオーザンライザー
ザンダブルオーガンダム

全長 ?m
全幅 ?m
全高 ?m
総重量 ?t


武装

GNバルカン
GNビームマシンガン
GNマイクロミサイル
GNバスターソードV
サブアーム









GUNDAM GALLERY G-SOLDIER ADVANCE













































・・・帰らないの?(´・ω・`)







































・・・もう終わったよ?(´・ω・`)
































・・・まだ見るの?(´・ω・`)



































あ!そうか〜(´・ω・`)







































・・・君も、歪んでるんだねっ!w(`・ω・´)w
















































G-SOLDIER ADVANCE」  



GN-0000+GNR-010/XN どんだけダブルオーザンライザー
「お前たちは歪んでいるバージョンw」

すまない刹那・・・我々は歪んでいる(笑)公式設定だけでは物足りないのだ!!(`・ω・´)!!
とにかく使えるものはマニアックに使わなきゃw
パパンもママンも小さなお子さんも、学生さんも社会人もおっさんもお譲ちゃんも、綺麗なお姉さんまで!!
今年の夏はHG「ザンライザー」で遊び倒そう!そしてこの夏の幕を閉じようではないか!!!
自分だけの最強のダブルオーザンライザーを作りだせ!!w
全てアームに変えるもよし、全てGNバスターソードVに変えるもよし!
とにかく遊び倒すのだw
HG「ダブルオーザンライザー」にはまだまだ装備できる武器が残されている。
例えば、GNシールドや腰に携帯させるGNソードU、トランザムライザーから奪ったGNソードV(ライザーソード)等、
これはほんの一例に過ぎない、他の各ガンダムに装備させるのもマニアックで良いと思います(`・ω・´)ゞ
試作プランなんだから、もはや遊んだもの勝ちであるww

せっかくHG「ザンライザー」を買ったのなら楽しまなきゃ損である(`・ω・´)!
もともとこういう楽しみ方があっての雑誌付録であるw
君だけの
「どんだけダブルオーザンライザー」を作りだすのだw
勝利の栄光を君に(`・ω・´)ゞw

*ここから先はすべて公式設定ではありません。





















↑まさかの二部構成にびっくりの君も、どうせ何かやるんだろうこのタコやろうwなんて思っていたそこのあなたも(←タコやろうだと〜!w)、
とにかく楽しんでみていただきたいと思います(笑)

さて、ザンライザーのコーナーでちらっと見せたこのパーツたち、そう全てダブルオーザンライザーに取り付けるためのものだったのだ!
ザンライザーのコーナーでもトランザムライザーを購入した方が良いと言っていたのはこのためw
やはりGNソードVやGNソードUのクリアーパーツが付属していることが大きい。
せっかく最強のダブルオーザンライザーを作るのなら、これらも必須であろうとw
GNソードVはトランザムカラーなので、刃の基部と腕の部分さえ塗装してやれば、通常カラーになるため塗装してあげよう!
カラーレシピは白とコバルトブルーでOKだぞ!
これさえ手に入れれば・・・あの巨大なトランザムライザー(ライザーソード)を使いこなせるぞ〜(笑)

それでは最初から計画的犯行だったマニアックな「どんだけダブルオーザンライザー」を詳しくマニアックに見ていきましょう!











↑「歪みねぇw」

(↑歪んでるのか歪んでないのか、どっちなんだw)













↑まずは全体像をご覧いただきましょう!
あれだけごつかったダブルオーザンライザーがさらにごつくなる!!
もはやEX-sガンダムのようなスタイルに!!w
GNシールド×2とGNソードV、GNソードU×2を増設してやるだけでこのスタイルに!
実に、

GNソードU×4
GNバスターソードV×2
GNソードV
GNシールド×2
GNビームサーベル×2

で合計11本のソードを持っていることになる!!(GNシールドを抜いても9本だw)
やろうと思えばもっと追加も可能である!!
なんて恐ろしいキットだ「どんだけダブルオーザンライザー」(笑)












↑巨大なバスターソードは使用しないため、GNソードVを使用!
しかし、これがまたしっくりくるのだ!やっぱりGNソードVがあるとダンチである。
是非取り付けてみよう!もちろん、折りたたんでライフルモードにすることもできるぞ!












↑楽しい・・・なんて楽しいんだ(笑)まるで別の機体を見ているようだw
あのヘイズルシリーズに匹敵するぞww















↑アクションポーズもなんのその!さすがGNソードV!!GNバスターソードVよりもこっちのが気に入ってたりw










↑ま、まさかっ!!

こ、これは・・・出力最大チャージで放たれる

必殺の奥義ではっ!!!!!!













↑トランザムライザーーーーーーー!!!

キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
















↑もはや誰も止められない、未来を切り開け(笑)












オートマトン「いぃーーーーーやぁぁぁぁぁあぁーーーーw」

(・・・いたの?ww)

(*ありがとうオートマトン僕たちは君を忘れないw)










↑さすがだ・・・圧倒的じゃないか。。。リボンズもちんだな。。。(←い、いや・・・あれはどう見てもオートマトンでは。。。w)












↑飛行ポーズもなんのその!GNソードUも4本になっているため、かなりマニアックw










↑もちろん、GNソードUも使用可能!ちゃんとクリアーパーツは緑だぞ!w










↑HG「トランザムライザー」に付属するクリアーパーツを装着することでまた表情が一変する。
バスターソードほどではないにせよ、ツインソードもかなりの長さになるため、かっこいいぞ!w












↑お、おい・・・ま、まさかっ!!!
またやる気かっ!!











↑トランザムライザーーーーーーー!!!
(本日2度目w)
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━!!!!














↑ああ、そうさ完敗さ・・・君には勝てんよ(笑)好きなだけ切り開けw














オートマトン「きぃ〜〜ーーーーーーーやぁぁぁぁぁあぁw」

(・・・まだいたの?ww)

(*ありがとうオートマトン、僕たちは君を忘れないみたいなゲロゲロww)













↑このクリアーパーツ、いいねぇ〜ザンライザー出なかったらHG「トランザムライザー」一生買ってなかったかも(笑)












↑もちろん、アームを使った攻撃も可能!あるなら使わなきゃw(`・ω・´)ゞ











↑ザンライザーでもまだまだ遊べますw
突撃しまくれ〜ww














↑さて、長いことつまらないギャラリーをご覧いただきありがとうございました。
ザンライザー、私にとっては結構ツボでしたね(笑)
皆さんにとってはどうかわかりませんが、次回作の付録も「HOBBY JAPAN」さんにはお願いしたいところですね
(↑さりげなく強い願望が込められているw)

ただの合体支援機だ〜なんて思ってたら・・・そういえば、いろんな武器つけたらどうなるんだろう?
と考えだしたのがきっかけw
いつもマニアックにやっていこうと考えていたので、今回もなかなかおもしろくなったかとw

ガンダムも30周年、模型雑誌も40周年、すごいですね〜続けるってのは大変なことですからね。。。
いまやガンプラは女性も作ったりする時代にもなりましたからねw
うちのサイトにも1割くらいが女性ではないかということが判明(解析により)しておりますので、今後も世界は変わっていくぞ(笑)
そもそもガンダムのパイロットが皆イケメンなのが影響している気が・・・(笑)
ロックオン人口がすごそうだw
しかし、昔はこんな雑誌付録で楽しめる企画なんてなかったので、今後も続けて欲しいですね!
皆でガンダム盛り上げていきましょう(`・ω・´)ゞ

当サイトももう5年近く運営しています。
これもご覧いただいている皆様のおかげでございます。
こんなに続けるつもりはありませんでしたが(笑)
とりあえず続けられる限り続けていきますので、また遊びに来てやって下さいw

さ、当サイトでは皆さんのご意見・ご感想などをBBSやアンケートで伺っております!
もうなんだかわけわかんないね!とか、Nealさん毛根は大丈夫なの?(←おいw)とか、ザンライザー私も買いました!っという質問・感想なんでもOK!
とにかく、どしどし書き込みを宜しくお願いいたしますw

それでは、またの次回作でお会いいたしましょう!
ではでは〜w











はぁ〜つかれた・・・(笑)
おっと欲しいと思ったら今月中には買っておこう!4冊買えば英雄だぞw
この手のキットはすぐに売り切れることもあります(`・ω・´)ゞ
転売屋さんの餌食にならないようにね〜(´・ω・`)
↓素直に良いキットですw



申し訳ございません・・・orz
ザンライザーのために、さんざんHG「トランザムライザー」をオススメしてきた矢先・・・orz
まさか今頃・・・HG「ダブルオーライザー+GNソードV付き」が発売決定(10月)だなんて。。。
待てる人はそれまで待とう・・・待てない人はトランザムライザーを選択ですかねぇ。
それにしても・・・なぜ今頃。。。せめてザンライザーに発売合わせてくれれば・・・orz
大人の事情はともかく、もうダブルオーライザー何個もいらないよ・・・。



     

GNR-010/XN
どんだけダブルオーザンライザー

全長 しりません。。。
全幅 わかりません。。。
全高 申し訳ございません。。。
総重量 たぶん重いと思います(`・ω・´)ゞ


武装

GNバルカン
GNビームマシンガン
GNマイクロミサイル
GNバスターソードV×2
GNソードU×4
GNソードV
サブアーム×2
GNシールド×2
トランザムライザーシステム









GUNDAM GALLERY G-SOLDIER ADVANCE